2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛について押さえておくべき3つのこと

どんどん薄くなっていく頭に耐えられない方。ハゲを改善する秘訣は食生活を変えてみましょう。毎日、栄養バランスよく食生活を送ることは、元気な髪の成長に大きく影響することなんです。私たちの体が正しく機能するために栄養素が補えていないとします。す…

月刊「育毛」

スカルプケア剤の使用ですぐに変化が実感できると思い込みを持っている方もいますが、それは間違いです。使用後、程なく改善されるというわけではなく、ある期間使用し続ける必要はあります。スカルプケア剤を購入したの関わらず、効果が出ないと1ヶ月程度の…

発毛がなぜかアメリカ人の間で大人気

髪がしっかり生えている頭皮というのはとてもやわらいです。頭皮はこめかみ程の柔らかさが理想といえるでしょう。頭頂部などの薄くなりやすい所は、抜け毛が多い人ほど非常に硬くなっています。できればこめかみ程の柔らかさを目標にマッサージをしてあげて…

本当は傷つきやすい育毛

皮脂には髪や頭の地肌を乾燥から守り保湿するためのバリアの役目をするんですね。これを全て取り除いてしまうと、フケやかゆみ、また炎症など頭の地肌の状況は悪化します。もちろん全然洗髪しないで皮脂が酸化すると、それが原因となり頭皮に炎症がおこるこ…

報道されない「育毛」の悲鳴現地直撃リポート

頭皮が硬くなってしまうと血流が不足しがちになり抜け毛は増えるでしょう。頭が完全にハゲてしまえば頭皮だけがあらわになります。頭の地肌の下はすぐに頭蓋骨があります。そしてその下はとても大事な脳になります。方間は脳を守らなければいけないので、自…